2005年10月12日

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める

新谷 弘実
発売日:2005/07/08
価格
目から鱗。常識を疑えるようになった
現代の常識や医療に関して警笛を鳴らしながら、健康に暮らすための常識を述べられている。急激に変わった食生活への批判。医療技術は進化したのに、病気は増えている現象などを題材に説明。日本人が歩んできた生物...
あまなつ同じレイアウトで作成

















試してみてもいい
胃腸専門医である著者が多くの人の胃腸を見てきた結果
「不健康な人の胃腸は美しくない」という事実を発見します。

ではどうすれば胃腸が美しく保てるのか?健康にエンザイムは必要不可欠であり、
人間が一生のうちに作り出せるエンザイム(酵素)の量は決まっている。
悪い生活習慣や食生活で
エンザイムはムダに消費されていくので、
できるだけエンザイムを減らさない生活をして、
エンザイムを食事などで摂取すればよいという主張です。

著者の言う、悪い生活習慣・食生活については本書を読んでいただくのが良いと思いますが、
個人的には世間一般的に「健康的!」といわれることと大差ないと思いました。

ただ通説となっている骨粗しょう症予防に牛乳、
便秘解消にヨーグルト、ガン治療に抗ガン剤、
術後のお粥といった説には真っ向から反撃しています。

健康に関する説は年々、変わっているのでこの説を信じるかどうかは個人の判断です。

ただ著者が19歳のときのインフルエンザを最後に病気になっていないという事実。
医者として死亡診断書を書いたことが無いという事実。
このふたつの事実は本書の説の信頼性を高めていると思いました。


大人のおもちゃ
アフィリエイト一覧
出会い系サイトの中でも完全無料で使える所をご紹介。
posted by 本の人 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | 家庭の医学と健康の本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


お家でも本格な腸内洗浄!美容・健康にはコーヒーエネマ!
Excerpt: コーヒーエネマは「病気にならない生き方」で、新谷弘実先生が推薦していた、素晴らしい健康法です。美容・ダイエットにも確実な効果!
Weblog: コーヒーエネマ 新谷弘実先生 オススメを実践!
Tracked: 2006-04-22 19:04

ボディ・エンザイムと病気にならない生き方
Excerpt: ボディ・エンザイムで『病気にならない生き方』をしよう。あるある大事典での大発表!
Weblog: HOTキーワード
Tracked: 2006-09-28 12:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。